So-net無料ブログ作成

家族で室内遊びスポットへ [子連れおでかけ]

先月、ピュアハートキッズランド伏見桃山にいってきました。
家が近いわけではないのですがたまたまキッズランドの近所に用があったので一時間半ほど遊びました。
雨だったことも寄った理由です。雨の日の子連れあそびスポットは貴重です。近所にすんでいる方はうらやましいですね。

入り口はアルコール消毒ポンプが置いてあります。ただ、スタッフがつきっきりで勧めてくるわけではないのでスルーの人も多いかもしれませんね。子供がたくさん集まるところですので手指消毒や咳エチケット、うつりやすい病気はしっかり治ってから、こういったことを軽く見ないでお互い安心して利用したいですね。

はじめての方は入り口で会員になる手続き。パソコンで数分です。年会費とその都度の時間あたり利用料(あそび放題や夕方から終わり時刻までなどコースいくつかあり)を最後に払います。注意したいのが、会員になるのは一家族単位なんですが利用料は一人あたりいくらなんですよね。だから数百円ですごせるというイメージでいってしまったんですが千円二千円かかっちゃった感じでした。でも内容は盛りだくさんで広い、しかも平日そんなに激混みというほどではないので払っても良いかな、楽しめるなというところです。ママは買い物してくるからパパと僕で遊んでて~みたいに利用する方もいらっしゃると思います、商業施設の別館の一階のテナントみたいな状態なので。本館でお買い物楽しめます。DAISOやジュエリー、服のお店などがありました。


キッズランドには衛生的?な砂場、こどもひとり乗りの乗り物、家族でのるゲームセンターにありそうな乗り物、プリクラ、貸衣裳と簡単な写真スタジオ、ボールプール、大きなやわらか滑り台、迷路、ふわふわクジラ?、よちよちさん遊べるコーナー、食事スペース(飲み物食べ物売っています)などありました。イオンに入っているような遊び場よりかなり規模は大きいと思いました。

スタッフさんは皆さん優しくて親切です。


車で30~40分くらいの圏内なら雨の日はるばる?行ってみても良いくらいじゃないでしょうか。近所にあったら良いですよ。

うちのお子様は大きなやわらか滑り台とボールプールがかなりツボにはまったようでした。

まとめとしては…無料スポットではないけれど広さ(規模)ゆえに雨の日は退屈せずにすみそうというところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。