So-net無料ブログ作成
検索選択

子供のオムツについて [育児]

オムツを一袋ずつ色々なメーカー買ってみて試す!という方は本当にエネルギッシュでおどろきます、すごいですね。産院で使ったやつをそのまま、あるいは産院などでサンプルをもらって決めるというかたが多いのでは。

私も産院で使ったパンパースをビッグまで使っていたのですが、あるときLでは小さい、ビッグでは緩いということに。ある頃までは横幅成長ムチムチだったのが、縦にしゅっと背が伸びて痩せてサイズがあわなくなったみたいです。

使い心地は気に入っていたのでサイズが合えば戻そうかなと思っていますが、ひとまずちょうどよいサイズのものを他のメーカーで見つけよう!と思い試したところ、メリーズLパンツ、ムーニーLパンツだとサイズが合うようでした。パンパースはおへそがしっかり隠れる長め丈で気に入っていますが体型としてはややスリムであるようですね。我が家のややムチムチキッズはひとまず上記の二つをしばらくはくことになったのでした。

股のピラピラや肌触りなどメーカーにより特性があるので、(子供がまだすごく小さいうちは色々忙しくて試す余裕がないかもしれませんが) 生まれたてよりは少し手がはなれてきたかなーという頃に他のメーカーを試してみるのも良いものだなー、と感じました。同じLサイズでも幅があるのですね。

一歳と三歳の甥っ子たちがムチムチ一歳とスリム三歳で同じサイズのオムツをはいていたことがありましたが我が家も現在はそのような状態です。二歳差あるあるネタなのかな。

オムツを変えると柄も目新しいものになりちょっとした気分転換になりました。あまり使い慣れたものを変えないたちの自分ですが、変えてみて気づくことも多いのだなと新発見でした。

機会があれば布おむつなども試してみたいです。もし急に石油がでなくなったら、ビニール袋や紙おむつ、使えなくなっちゃうのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。