So-net無料ブログ作成
検索選択

かかりつけの動物病院とは… [猫と暮らす]

自分の理想にぴったり合うかかりつけの動物病院をみつけるのは大変ですよね。

お悩み中のかたよりも、ここしか考えられない!という方のほうが少ないのではないでしょうか。近所に理想のかかりつけをお持ちの方は幸運ですね。

何をもって理想のかかりつけと思うか。今まで出会った人の数だけ様々な意見に出会いました。
腕が良い、はもちろんなんですけど、皆さん

・MRIなど最新鋭の機器がある
・ ゆっくり話を聞いてくれる
・ 休みの日も 緊急時は対応してくれる
・学会などに参加し最新の知識の獲得に熱心
・土日も夜までやっている
・犬と猫わけてくれる
・外科が得意
などなど…


人によりかなり好みがわかれるものですね。

私が良いなーと思うのは、他院の悪口を言わない病院さんかな。もちろん独自のセカンドオピニオンを提示してくれないとかじゃないですよ。治療法の選択肢が豊富で、メリットデメリット両方説明してもらえるところ。医師とか獣医師とか…教師とかもですけど、腕が良いことにくわえてどうしても人としても尊敬したいと思ってしまうのです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。