So-net無料ブログ作成
検索選択

毛玉をはく猫ちゃん [猫と暮らす]

我が家には二匹猫がいますがおひとかたは大きな毛玉をはきます。もう一方は ほとんどはきません。
毛足の長さ、年などは関係ないようす。



しかし…はかないほうのかたは、毛繕いがあまり熱心ではありません。ささーとしておしまい。はいちゃうほうは、念入りに毛繕い。

ということは、病気ではくのは別として毛玉をはくことに関しては、
①口にはいる毛を減らす
②口から入った毛をスムーズにベンへだす

これしかない。

やってみたのは、

毛玉ケアの食事
ラキサトーン(あげるタイミングなど説明をよく読んで!)
無理ない範囲でスキンシップついでに毛をすくようにとかしてやる(神経質なかたはよけい毛繕いする。。。(^_^;))
掃除を丹念に

毛すき、掃除が一番でした。我が家は。

意外[exclamation]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。