So-net無料ブログ作成

埼玉県の子連れレジャー 東武動物公園とむさしの村 [子連れおでかけ]

少し前になりますが、埼玉県の子連れレジャー施設 東武動物公園、むさしの村に行ってきました。
もちろん別々の日ですよ(^o^)

平日はどちらも過ごしやすいすき具合。パパにお休みをとってもらって平日行くと良いかもしれません。ただ、イベントやショーがお目当ての場合は土日のみになりますね。アンパンマンショーとか土日祝日にやると思います。

東武動物公園に関しては、お子様が小さいうちは動物園のみ あるいは観覧車や汽車ぽっぽまでかなーというかんじ。観覧車の根元に授乳室がありオムツかえ、授乳、ミルク作りなどできます。近くの建物にスタッフのかたもいるみたいで具合が悪い時など声をかけられる感じ。不衛生な感じはぜんぜん無いですけど、生理的なや共同オムツかえスペースが苦手な方は新聞紙やビニールをひいて使うと良いらしいですよ。台も汚さないし、台が汚れてても赤ちゃんがよごれない。私は使い捨てのビニールのふろしきか、洗えるオムツかえマットを使っていました。ビニールのふろ
しき…?わかりますか?水玉模様の。汚れが気になるときはどこでも敷けるし濡れていても通さないしかさばらないのでおすすめ。

動物園は一般的なものは網羅していますが目玉はホワイトタイガーかな。他にも赤ちゃん公開する動物がいたりすると掲示が出たり。

ホワイトタイガーなかなかの迫力でした。近くのにゃんこ系はどれも子供にうけていました。ライオンは寝てますが。

ポニーやヤギなどはふれあいできるようになっており小さなフライパンにニンジンをのせてあげました。素手ではこわいという子も大丈夫(^o^)?

キリン、カバ、ペンギンなど定番のものも子供にうけていました。

2~3才の子が行くには十分ですね。手をひいてあるいて楽しめます。大人も楽しめます!うちは4ヶ月半で動物園に行きました。温度が快適なら大丈夫ですね、荷物は多いですが。

離乳食が必要ならお出かけ用のお弁当を買っていくと良いのでは。和光堂のはスプーンがついていて、便利。お気に入り。おにぎりとかは暑いときなどちょっと衛生上気になってしまって…和光堂やキューピーのお弁当すごくよくできているので外出時はぜひ取り入れてみてください。市販の離乳食を初めて使う方は月齢若いやつがおすすめ。例えば今9ヶ月齢なら9ヶ月用のお弁当じゃなく7ヶ月用のお弁当のほうが食べやすいです。ゆっくり離乳食すすめている人は特に。

パックの麦茶なども用意しました。基本的に離乳食も始まらないうちは母乳またはミルクがあればよほどのことがない限りイオン飲料は必要ないようなので、母乳やミルク、水や麦茶を持っていったり買ったりしてイオン飲料は携帯しませんでした。だっこ紐やベビーカーに保冷剤いれるとかのほうが春以降初夏のうちから忘れちゃダメなことのように思います。

長くなりましたが首が座りそうな頃くらいから走り回る子まで楽しめる動物園でした。遊園地のほうはもっと大きくなってから楽しめそうですね。

埼玉近隣、ファミリーカーあり、パパ平日休み可、ママ側の若いジジババも参戦、とかだとより楽でしょうね。ディズニーランドみたいにはるばる新幹線でとかそういう感じじゃないんですけど近所ならうらやましいと思います。大きな木とか動物とかはテレビだけじゃなく実物を見てほしいです、子供には。アフリカ行けは無理ですが。

2~3才の子は遊園地まだかしらー、という時はむさしの村おすすめなんですが、むさしの村はまた次回に。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。