So-net無料ブログ作成

子供の救急 まさかの。 [育児]

先日子供の救急に必要な電話番号をメモしておいて…と書きました。
で、子供がまさかのけいれんを起こし夜間に救急ダイヤルにかけることになったわけなんですが、…

救急ダイヤル♯8000何回かけてもつながらず。みんな具合が悪いのね。

なんだかんだ病院に行けましたが、救急ダイヤルつながらないとすごく焦ったという話。

救急ダイヤルや近くの病院の番号をひかえるだけでなく、その日やってる医療機関をすぐ調べられる市町村のシステムみたいなのを登録しておくべし。何件か病院にかけても「うちはちょっと…」となるかもしれないと思っておくべし。


小児科の先生にきいたけいれん対応。
・横向きに。
・声をかけたりゆすったりは、けいれん中はNG。
・すっごい焦るんだけども、親はなるべく落ち着いて…(む、難しい)


自分が小さい頃なったか親に聞いておくとよいかも。遺伝するものもあるようで。私は二歳のころ発熱しておこしたそうです。


あとは氷枕。保冷剤。タオル。いくらあってもよし。氷も普段から作っておく。
チュチュベビーの氷枕早速買いました。使いやすい。


応急処置の勉強はしておかないと。(*_*)[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。