So-net無料ブログ作成

子供の夏のおやつ [育児]

夏らしくなってきた…アイスクリーム食べたい。
我が家は皆アイスクリームたくさん食べます。が、子供はお腹弱いし糖分とりすぎになるしみんながアイスクリーム毎日何本も食べると信じられないなくなりよう。すさまじい出費!パパが何本も食べるし(笑)


小さなカップのゼリーを冷凍しておくと、ちょっとコストとしては楽になり、子供はゆーっくりなめているのでよいよい。もう一本!となるよりもあとひとつ、ミニカップ!のほうがよいよい。

できれば国産・100%がよいけども、どちらも満たすものはあまりないですね。あっても結構高い。少なくともどちらかを満たすものを買っています。

パルシステムとかは国産おやつが手に入りやすくて良いですね。関東しかないけど。

高級な高級なikariに行ってみたことないけど、行ったらあるのかしら、良質のこどもおやつ。今度行ってみよう。


ピノみたいな小さなアイスクリームがいっぱい袋にはいってるけどピノよりちょっと割安なやつとかも助かりおやつ。生協とかでありそう。ちょっと甘いけど(>_<)

昔は甘くない形の悪いイチゴに砂糖をかけて冷凍して、アイスクリームがわりにたべていました。懐かしい。
冷凍みかんもよいけど旬は冬だものね。バナナやパイナップルを小さく切って凍らせておやつというのも良いですね。

台所に立つと熱気にクーラーが負けそうになりますがきなこバナナパンケーキとかほかほかしたのもたまにはとりいれたいとおもいます。冷たいもの食べ過ぎないようにしないと!無印のお菓子キットは簡単でなかなか優秀なので久々に作りますかな。




1467714130871391268095.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。