So-net無料ブログ作成
検索選択

最近家族にウケた料理は。 [料理]

ズボラな自分ですが、最近家族にウケた料理は。
・削ぎ切りの鳥ももや鳥ムネを塩コショウしてマヨに数時間つけこんだものにパン粉と粉チーズをまぶして半揚げというか多目の油で焼いたもの。


・米2合に対してしょうゆ大さじ2、酒大さじ1、本だしの小分けになってるやつ一袋、カリカリじゃない梅干ひとつかふたつをいれて炊き、炊き上がりそのまま梅干を潰し混ぜておかか、刻み生姜をのせるごはん。
しめじや鶏肉など定番の具を入れて炊くのも好きです。



・まるごと鳥ももに塩コショウしてオーブンにほうりこんだ焼きもの。



・市販のシソ昆布の佃煮でおにぎりをつくって、トースターで焼おにぎりにする。好みでだし醤油プラス。


天橋立オイルサーディン缶詰め(例の有名なのをもらいました!)の油でにんにく、鷹の爪をいためて茹でパスタと茹で汁少しをくわえ、オイルサーディンをざっとまぜたパスタ。クレイジーソルト合います。


あー、ズボラだ。
花のズボラ飯みたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。