So-net無料ブログ作成

せっけんにしてよかったことときづいたこと

せっけんにしてよかったことときづいたこと。
赤ちゃんの新生児湿疹がきれいになった。
(ミヨシの赤ちゃん用泡ソープ)

子供の肌の調子が、他の洗濯洗剤をつかうより落ち着いてる気がする。
(ミヨシの液体洗濯せっけん。そよかぜとか、一番ふつうのやつとか。)

主婦湿疹になりにくい。
(ミヨシの泡ハンドソープ)

せっけんだと抗菌○○みたいなやつより病原菌が落ちなかったりするのかしらみたいなイメージがあって今まで使わなかったけども…そんなことはない、と最近言われているとかなんとか。

とにもかくにもいたがゆすぎて眠れなかった主婦湿疹が落ち着いたから驚いた。ビニール手袋とかキュレルクリームの併用ももちろん効果的なのかもだけど。

ただ、洗濯洗剤けっこう減るのが早くてしょっちゅう買ったり規定より少なくいれたりしています。あと洗濯機の洗剤の投入口が詰まったりかびやすかったりはあるかもしれない。ただ、年中水浸しのところが抗菌洗剤でかびにくくなるったら、ちょっと強すぎやしないかともおもうけど、一度抗菌を気にして使い始めるとやめらんないのね、不衛生なのがどんどん嫌になったりして。

難しいわね。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。