So-net無料ブログ作成

妊娠中、授乳中の薬

妊娠中、授乳中って薬飲むのに抵抗あるけど、何か飲めるのないかなとおもうことがよくあります。
産婦人科では風邪のときにトローチ、トランサミン、漢方、くれました。

産後はセフェム系抗生剤、いたみどめ(カロナール、ロキソニン)を出してもらったりということを考えると意外に飲める薬はある。ただ、メリットデメリット考えてメリットのほうがあきらかに大きいなら飲もうかというものなんだろうな。何でもそうだけど妊娠中授乳中はとくに、そこにつきる。

薬についてはネットで調べるより薬剤師や薬の会社に電話するほうがはやいかな。


私もヴィックスメディケイテドドロップなめていいか、つくってる会社に直接電話した。

授乳中なめてもいいよっていわれたけど。


悩んで検索しまくるよりつくってるとこに丁寧に尋ねましょう。と、おもった。

お客様相談室の方は丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。

メンソレータムのかゆみどめミルクやナチュラルチーズを使った製品など妊娠中疑問に思ったことは色々聞いたけどどこも丁寧に対応してくれました。


あと、アズノールうがい薬だしてもらったときは助かったなー、妊娠中。そう言えば。何か急におもいだした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。