So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠中、授乳中の薬

妊娠中、授乳中って薬飲むのに抵抗あるけど、何か飲めるのないかなとおもうことがよくあります。
産婦人科では風邪のときにトローチ、トランサミン、漢方、くれました。

産後はセフェム系抗生剤、いたみどめ(カロナール、ロキソニン)を出してもらったりということを考えると意外に飲める薬はある。ただ、メリットデメリット考えてメリットのほうがあきらかに大きいなら飲もうかというものなんだろうな。何でもそうだけど妊娠中授乳中はとくに、そこにつきる。

薬についてはネットで調べるより薬剤師や薬の会社に電話するほうがはやいかな。


私もヴィックスメディケイテドドロップなめていいか、つくってる会社に直接電話した。

授乳中なめてもいいよっていわれたけど。


悩んで検索しまくるよりつくってるとこに丁寧に尋ねましょう。と、おもった。

お客様相談室の方は丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。

メンソレータムのかゆみどめミルクやナチュラルチーズを使った製品など妊娠中疑問に思ったことは色々聞いたけどどこも丁寧に対応してくれました。


あと、アズノールうがい薬だしてもらったときは助かったなー、妊娠中。そう言えば。何か急におもいだした。







せっけんにしてよかったことときづいたこと

せっけんにしてよかったことときづいたこと。
赤ちゃんの新生児湿疹がきれいになった。
(ミヨシの赤ちゃん用泡ソープ)

子供の肌の調子が、他の洗濯洗剤をつかうより落ち着いてる気がする。
(ミヨシの液体洗濯せっけん。そよかぜとか、一番ふつうのやつとか。)

主婦湿疹になりにくい。
(ミヨシの泡ハンドソープ)

せっけんだと抗菌○○みたいなやつより病原菌が落ちなかったりするのかしらみたいなイメージがあって今まで使わなかったけども…そんなことはない、と最近言われているとかなんとか。

とにもかくにもいたがゆすぎて眠れなかった主婦湿疹が落ち着いたから驚いた。ビニール手袋とかキュレルクリームの併用ももちろん効果的なのかもだけど。

ただ、洗濯洗剤けっこう減るのが早くてしょっちゅう買ったり規定より少なくいれたりしています。あと洗濯機の洗剤の投入口が詰まったりかびやすかったりはあるかもしれない。ただ、年中水浸しのところが抗菌洗剤でかびにくくなるったら、ちょっと強すぎやしないかともおもうけど、一度抗菌を気にして使い始めるとやめらんないのね、不衛生なのがどんどん嫌になったりして。

難しいわね。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。