So-net無料ブログ作成

クレジットカードのポイント交換から…

クレジットカードのポイント交換のカタログをみていましたが、あれは絶対マイルがお得なんだなー。

モノは魅力的なものもあるけど今時家電は価格コムでずーっとチェックして安い!ってときに買ったりするととてもお得だし、家電の買い換えが趣味でもないかぎりあれがほしいこれがほしいすると家が狭くなるだけのような気がする。

お金がある人ほど断捨離上手、家スッキリ、人には気前よく、なんてことがよくある気がする。

ただ、一時期もめたけど子供が何歳なら飛行機いけるのか、というやつ。電車でも肩身が狭いのにねえ。飛行機はなかなか。これも慣れなのかしらね。

物理的に子連れだけの防音車両つくるなんていうわけにはいかないのだから、お互いの譲り合いというか…まわりも少しだけ寛容に、子連れも少しだけ申し訳なさそうにしないと解決しないわいね。

子供は騒ぐのが当たり前としても疲れたりイライラしたりしてる人もいるかもしれないし、残念ながら本当に子供が苦手という人もいるかもしれないけど…ママって子供と家に閉じ籠ってると本当に病んでくるし慣れるまでは乗り物も緊張してせっかくでかけたのに疲れてイライラしちゃって何かもう何も楽しいことないわよみたいな精神状態になるから可能なら交通機関をつかって楽しくお出かけできたらなと思う。

でも『子連れだからどいて、道あけてもらって当たり前、騒いで当たり前、荷物ダーと広げて当たり前、子供がワーワーしてっけどあたしはスマホみてんわー』だときっとまわりも『はあ?』ってなるんだろうからちょっと慎ましくというかママ側も努力や気配りが必要なんだろうな。ただ、何かよくわかんないけど日々イライラしやすいというか『もう何でもいいわ!子供叱るのもあきらめた』となりやすいのよね。

でも子供にイライラするのって、旦那に対する不満とか喧嘩とか子供以外のことでもともとイライラしてるときが多いような気がする。だから子供以外のことをうまくやるのが、子供にやつあたりしない、イライラしない近道だー。

話は飛んだけどとにもかくにもポイントはマイルが良いみたい。飛行機で、どこいこう。普段使わないからまさかのポイントきっかけにそこから飛行機乗ろうのパターン。


乗り物なんかは特にだけど、子供がうるさいといって蹴られたりとか、物騒な事件が頻繁に起こって不安になるというか…子供には特にあたたかい世の中であってもらいたい。甘やかすということではなくて物理的、精神的に不要に不憫な傷つきかたをするのが見ていられない。どのママもだとおもうけど子供の事故や事件の話って本当に辛いものだ。すさんでるなと思うようなことが本当に無ければ良いのにとおもう。






やまこみそ [料理]

甘い味噌が好きなんですがこの度やまこみそというのをいただき使ってみたら…


味噌汁がおいしい。


かぼちゃとかいもとか長ネギ玉ねぎなんかのあまみをよりひきだすような甘さ。無添加。期限が早いのだけが注意だけども味噌汁が本当においしい。


子供がよくのむ。主人もおいしいという。


おいっしーこれ。

毎日つくるなら期限が早くてもたぶん大丈夫。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。